たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Charlotte 8話

学園に復帰した有宇を柚咲や高城は温かく迎える。昼食時奈緒の呼び出しに生徒会に集まったら,柚咲のPVを見せられ,そのあと奈緒はポストロックバンドZHIENDのライブに同行する人を探していた。有宇が行くことにしたが,有宇は学校の帰り盲目の外国人に会い,モダン焼きを食べに連れて行くと,それはZHIENDのボーカルサラだった。サラは有宇が背負ってる重いものを察する。有宇は奈緒の兄にサラを会わせる事を提案し病院に連れて行く。兄の前で歌ったサラの声で,兄は少し正気に近づいた…という話。
柚咲の歌といいサラの歌といい歌が多かった。
前半はいいとして後半はいろいろ秘密がありそうな話だった。サラは元能力者ぽかったが,今後絡んでくるんだろうか?奈緒が兄にサラを会わせる事に乗り気じゃなかったのと,少し正気になったあと,有宇に例を言うが,顔が映ってなかったのは意味があるんだろうか?。
あと9話の予告を見たのだけど…。なんだこれは?…。