たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Classroom☆Crisis 8話

A-TECのメンバーは学園祭でロケットを飛ばすための準備。ナギサは下っ端として看板作りをしていた。一方,首相が解散を示唆し,霧科の経営陣と組合はそれぞれ別の政党を応援していた。組合が支持する党は,管理職になったにもかかわらずカイトに応援を求め,カイトは答える。一方ナギサは学祭の準備を終え会社にもどったところ,専務がA-TECのお金を不正流用していることを知る。また専務は組合が支持する候補を潰すようにナギサに命令。ナギサはこのネタで兄らに対し行動を起こすことを決意。ミズキはナギサの帰りを待っていたがもどってこなかった…という話。
ナギサはともかく花子もしっかりA-TEC派になっているのが面白い。
カイトはどの辺がすごいのか良くわからないのだけど,パイロットじゃなくてメカニックとしてなの?。それにしてもロケットの操縦下手すぎ。
結局ミズキがヒロインという構図になっている。