たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ディメンションW 11話

ルワイの本体は遠くにあり,遠隔で体を動かしているだけだった。サルバも目を覚まし合流したキョウマたちは中心に向かう。そしてそこにはルーザーがおり,ルーザーがかってそこであったことを語る。かってシーマイヤーがやった人間を使った生物の転送実験で多くの人がお殺されたkとお。そして現れるシーマイヤー。彼は別の世界にいた。そしてキーとなったコイルはキョウマがかって手にしたものだった…って話。
尺がないのがミエミエで話が都合よく進んでいくのが残念なくらい,明かされる設定はとても面白い。もう1,2話で終わるんだろうけど,2クールで作っていたらなぁ…と思わされる。