たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プリンセス・プリンシパル 10話

アンジュとドロシーが訓練をうけたスパイ養成所,アンジュといつも一位を争った同窓生と接触する二人。共同で仕事を完遂するも,アンジュとドロシーは彼女が二重スパイじゃないか?も調べていた。かくして彼女は王国側に通じていた。ばれた彼女は逃げるが,ドロシーに追い詰めれる。そこで彼女はいつも追いかけていたのはアンジュではなく,自分とは違う魅力を持つドロシーだったことを告白。そして目の前で銃を放ち死ぬ。任務完了を報告しに行った,アンジュとドロシーだが,新しい上官が告げたり任務はプリンセスの暗殺だった…という話。
Case22。それよりここでプリンセス暗殺を持ってくるって事は,このまま盛り上げて終わるって事か?。じゃぁ第二期はやらないのか?抜けてる話は,ブルーレイのみとかそういうこと?…。もっともプリンセスが死んだ話をやって,もう1話残っていたりすると,気になるから,そのまま次クールって可能性もあるのか?。
話を戻すと今回のメインの同級生ネタ。アンジュとドロシーの訓練生時代の話でもあった。ドロシーはいつも辛い役回りなのと,ベアトリスが便利に使われるのはいつものこと。
同級生がヤクチュウになってるのに気づかず,注射を武器かと思ってしまった(-_-;)。頭を銃で撃って,その死体が転がってるところまで描くのがこの作品…油断していた。
さて,プリンセス暗殺の件は,入れ替わりというのは容易に想像できるけど…,だったらプリンセスが女王になるまで描かないと納得できないなぁ。