たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

血界戦線 & BEYOND 12話 (最終回)

ガミモツにミシェーラを人質に脅されるレオだが,一人踏ん張り耐え,最終的にクラウスらの手助けもあり,ガミモツを排する話。
いろいろ策を弄して,最終的にクラウスらを耐えて待つというのはレオらしい戦い方。ただ,レオの義眼はガミモツより能力が上ってあたりは,さすがと思わせる辺りか。
ところで,ミシェーラが一期のときに受けていた印象よりずいぶん活発なのは驚いた。で,トビーとの関係が壊れることも無かったので,結局二人は結婚するのか,あーぁ。最後にフェムトとブラックが出てきたのは一期との継続を感じさせるが,話と絡んでという感じでもなかったので,まぁサービスみたいなものだろう。
全体を通して。
一期の評判がいい作品の二期ということで,安心して見られたが,監督が変わったこともあり,作品の銃身は変わっていた気がする。今回は,シリーズ全体の大きな話は無く,個別エピソード主体で,全体的にギャグテイストが強かった。ただ,もともと魅力的で,それぞれが立ってるキャラということもあり,当番制の構成を楽しく見れた。個人的には一期ではあまり掘り下げられなかった,スティーブンとチェインとK.Kの当番回がしっかりあったし,全体的にスティーブンとチェインは見せ場が多かったのはうれしかった。
全体を通して。
今回はエンタメ色が強かった気がするが,大いに楽しめる作品に仕上がっていた。このメンバーによるエピソードをまたみたいというのは前期の感想と重なるのだけど,第三期を期待したい。