たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

深夜天才バカボン 11話

パパが働かないので学校で恥ずかしいと思ったバカボンはパパは池上さんだというが,池上さんは出てくれないし,こまったバカボンハジメちゃんのタイムマシンで,パパが子供の頃くしゃみで頭の部品が抜けたのを防ごうと過去に飛ぶ。無事にバカになるのを防いだが,世界線が変わってしまい。元に戻ってもパパの様子は違うし,ママとも結婚しておらず,自分たちは消えようとする。あわてて再び過去に戻り,前の自分を防ぎつつ何とかパパにくしゃみをしてもらい元に戻る…という話。
パパは植木屋だと思っていたが,どうやらTVシリーズだけの話で原作では無職らしい。で,パパが子供の頃天才だったというエピソードは原作で知っていたので,懐かしいけど,ここで世界線をいじる話になるとは思わず面白かった。
で,大盛り上がりで最終回にふさわしかったので,もう一話残っていたという話に笑う。ISLANDとかみたいに特選集流したら(w。