たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひとりぼっちの〇〇生活

対人恐怖症の一里ぼっちが中学になり,それまでの友達からクラス全員と友達にならないと絶交すると言われ,友達を作っていく話。
これも感想は書いてなかったが見ていた。女子中学生の日常系というような話だけど,主人公のぼっちが極端なんで,まぁギャグとしてはいいんだけど,リアリティはない。まぁでも,中学生くらいって挙動不審な子供も多いので,こんなのもいるかもなぁと思ったりする。
原作は漫画ですよね?。四コマ漫画?。それにしてもキャラの名前がひどいな(w。まぁ対人恐怖症といってもいじめとかの話にはならず,どちらかというといい話になるので,ギャグでもシャレになるけど。
前半はあまり面白いとは思ってなかったんだけど,なんとなくだんだんいい話になって,最後はちょっと泣けた。でもぼっちは最初になこと友達になったのが幸運だったんだろうな,とは思う。
…。そんな感じでゆるく観てました。