たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

彼方のアストラ 9話

ザックの調査でキトリーとフニシアがクローン出ることがわかる。そしてカナタの推理で,船に乗っている学生は全員がクローンではないか?という疑惑が湧き上がる。ザックの父親による記憶移植を用いた若返りのために,用意されてそして始末された子供たちだった。しかしカナタたちは母性に帰り,悪事を暴くと決意する。そして母性の映像を見たポリ姉は星が地球ではないことに気づく,という話。
子供達がクローンと関係してることはうすうすわかったが,記憶移植をして若返るために用意されたのか。相当ひどい親だなぁ,というか,そもそも子供として作ったわけじゃないから,愛情がない様に育てられたのか。
ちょっと結論にいたるのが早い気がした。推理にしても,そこまで至るのに強引さを感じた。あと全員なんだろうか?。シャルスとアリエスは転校生だし事情が違う気がする。巻き込まれたのか?。それと遠い星に子供達を飛ばしたのはいいが,死体はどの様に回収するつもりなんだろう?。もしかして今でもだれか監視がついているのか?。一人多いという疑惑の人がそうだとしたら,死んだことにして無事母星に連れもどそうとしてることになるが。
母星が地球ではなくアストラという星だったという件は,言葉が通じてるので別の星系の人たちというよりは,遠い未来の話ということなのかな?。そもそもポリ姉の様子からして,地球は滅びることが予見されていた様子だったし,アストラは逃げて移民した星ということだろうか?。