たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

彼方のアストラ 6話

ウルガーの兄はルカの父親である政治家をジャーナリストとして追っていたが死んでしまった。ウルガーは復讐ためにルカを撃とうとする。しかしルカは自分を殺しても父親は悲しまないという。ルカも養子で,しかも性別が反転しており,跡取りとしては期待されていなかった。その時地震があり津波がやってくる。メンバーは船で逃げたがウルガーとルカが流されてしまう。しかしルカによりウルガーは助かりルカも救助される。この騒ぎの中彼方は集められたメンバーに親との確執が多い子が多いことに気づく。一方アリエスが学校の授業にシャルスがいなかったことに気づく,という話。
前回から感じていたが,どうも何人かの親が共謀して子供達を亡き者にしようとしたのではないか?。虐待だったり,見捨てられて親との関係がおかしい子供が多い。普通それだけでは子供を殺さないが,DNAという言葉が気になる。この世界での法律がわからないのだけど,子供が死んだら,そのDNAからクローンを作れるとかそういうのがあるんだろうか?。もしくは,今のメンバーがほぼ全員そういう風に生まれた子供なんだろうか?,養子が多いことから,親は子供ができづらかった様で,なんらかの手段で子供を入手したが失敗だったと感じてる可能性がある。
シャルスは,この時期だと,まだ真犯人ではないのでは?という気がした。ただこれまであまり目立ってないので,怪しいといえば怪しい。まぁそれいうとザックも無難すぎて怪しいのだけど。