たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

今期気に入ってる作品

今期もそろそろ終盤ですが,ちょっとここらで現段階で気に入ってる放送中の作品を書いておきます。最後に失速する作品とか出てくる前に。

  • 映像研には手を出すな!
  • 虚構推理
  • ID インフィニット・デンドログラム
  • ダーウィンズゲーム

現状この四つが放送(配信)が楽しみで早く先が見たいと思ってる作品。
だいたいこの順番。他にも感想を書いてる作品は良いと思ってる作品だけど,この4つはちょっと飛び抜けてる。今期は4作品もこういうのがあるのは,当たりだろう。
映像研はネットでも盛り上がってるのをよく見るけど,ID インフィニット・デンドログラムが今ひとつネットで盛り上がってない気がするのは残念。ストーリが気になるという点ではこの作品が一番なんだけど。配信がTV放送より1週間遅れてるというのが,ちょっと残念。
虚構推理は楽しい。ダーウィンズゲームは普通に戦いものとして熱くて面白いという感じ。話の盛り上がりからして,これはもしかして2クール?