たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソマリと森の神様 10話

ソマリを人間と見抜いたシズノにお父さんは初めて出会った時のことを話す。ソマリは売られていく人間の唯一の生き残りだったが,初めて会った時にソマリからお父さんと呼んできた。ヤシバラと仕事に行くお父さん。ソマリはシズノとお留守番。お父さんへの贈り物を一緒に作るためにつくかたをおばさんに聞くが,そのおばさんはソマリが人間だと見抜く,という話。
ソマリは襲われるのだろうか?。そろそろクライマックスだなぁ。
ソマリを人間だと気付いても好意を向けるシズノとかを見てると,異形の中で生きていけばいいのでは?と思うのだけど,今回出てきたおばさんはソマリを食べ物としてみるのだろうか?。この辺の感覚がよくわからない。
異形同士は種類は違っても仲良くくらいしているように見えるのだけど,人間だけ特別なんだろうか?