たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グレイプニル 1話

高校三年の加賀谷修一は成績も優秀だが,ある時から身に覚えがなく嗅覚が強くなり着ぐるみに変身してしまうという性質になっていた。誰にも言えずに悩む修一は学校でも目立てない様に過ごしていた。ある夜近所で倉庫が燃えていることに気づいた修一は中に女の子がいると着ぐるみに変身して彼女を助ける。しかしその匂いに欲情し,彼女の下着を脱がそうとして正気に戻り立ち去る。翌朝スマホを落としたことで焦るが,学校で目の前に現れた女性は昨夜助けた女の子青木紅愛だった。紅愛は修一が化け物であるといい,そのことをバラすと脅しをかける。紅愛の家に連れて行かれた修一だがそこで襲ってきたものも化け物だった,という話。
原作を全く知らないのでオリジナルかと思って調べたら漫画原作の様子。ホームページのイメージとちょっと違った感じで驚いた。ホラーか陰鬱な能力バトルものか?とか思ってWikipediaみたら,ラブコメとかいて驚いた。まじかよ。いや,本当にそうなのかはわからないのだけど,とりあえずパンツはよく出てきたのと,修一が紅愛に欲情してるのもわかるんだけど,その様子がちょっとまじなのでシャレにならないのではないか?。
とりあえず,つかみはなかなか良いと思った。