たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

波よ聞いてくれ

札幌のラジオパーソナリティーとして突如採用されたミナレとその仲間たちによるグダグダな話。
私はアフタヌーンを長年毎月買ってるので,原作は全部読んでいる,ので,ちょっと感想を書くのは控えたい。とりあえず見てる宣言。
ちょっとだけ説明を書くと,無限の住人で有名な沙村広明原作の漫画。でも任侠でも武士でもなく,リアルな現代劇,というがグダグダ劇。ストーリーの方向性があるかどうかは謎だけど,主人公のミナレを始めでてくるキャラは皆一癖も二癖もある。面白いんだけど,感想が出てこない。時々ちょっと不気味。
私は竹易てあし作品好きなんだけど,短編じゃないので,話がなかなか進まない。よくこのネタで何年も息切れしないのは感心するが,原作はどこまで切り取るんだろう?。