たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

公爵の一人娘カタリナはわがままでやりたい放題。ある日転んだ拍子に,自分が元々は別の女性で,この世界が自分がやっていた乙女ゲーにそっくりであることを思い出す。そのゲームでは,自分は主人公に嫌らがせをする悪役で,死ぬか,流されるか,ロクなエンディングを迎えることを知っていた。記憶を取り戻し焦ったカタリナは,その流れにならない様に,いろいろ行動をする,って話。
異世界召喚,というかゲームの世界に入る系か?。それが主役じゃなくて悪役になるという設定は面白い。まぁそれだけだと出落ちなんだけど,脳内会議とか結構演出も面白かった。
乙女ゲーみたいのあまり知らないし,初回だけみてやめようかと見る前は思っていたが,意外に面白かったので,感想は書かないで見つづけるかも。