たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

感想を書いてなかったが実は見ていた。
一応最後は,ゲームの終盤でカタリナ破滅するシーンに持ってきており,そこをクリアしたということを確信してエンド。
とはいえ,破滅フラグの回避は当初の数話で終わっており,あとはひたすら登場人物が全員カタリナ好きという状態だったので,まぁ取ってつけた様な山場だった。というか主役のカタリナがかなり能天気で,その能天気にあってるというクライマックスだった。
タイトルから,次々と起こる破滅フラグをかわしていく話かな?と思っていたのだけど,書いた様にそれは最初の数話だけで,後はヒロインがみんなから好かれるという逆ハーレム話だった。結構呑気な話だったのだけど,それそれで優しい話でよかった様に思う。
それにしても,王子が婚約者撫でしかもヒロインにぞっこんなのに,他の男達がたくさん好意を向けてる状況っていうのは,いいんだろうか?。普通に考えて,困る展開にしかならない気がするが。八男みたいに全員愛人にするわけにもいかないだろうし。
呑気な話とは書いたが案外楽しく見られた。乙女ゲーが舞台だけど,昔の少女漫画アニメぽい,オープニングとちょっとゴージャスなBGMもそれっぽくてよかった。