たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ 1話

死んだ親を引き継ぎテレビ番組の制作会社の社長兼プロデューサーをやっている「わたし」。科学番組を制作してるが,あまり評判が良くない。ある日「わたし」はコンビニで人気タレントのキラと知り合いになり,いつか番組に出てもらう約束をする。世界的な権威ということで会いに行ったシモンは若い男で,番組への協力を了承する。しかし会社に出資してる大企業が出資をやめると言い出したので「わたし」は会社に行くとそこの社長のゼンと偶然会う。「わたし」は見返すと約束する…って話。
もろ女性向けの構成で,うぁーと思ったのだけど,たんにプロデューサやってる女性主人公がスーパーイケメンと関わりを持つって話かと思いきや,なんかSF的要素が入ってびっくり。「わたし」の周りで時間が止まる現象が2回起きる。
ということで無茶苦茶な世界観だなぁと思ったら,外国のゲームが原作なのか。まぁ美男子がたくさんというのは,いかにも女性向けのという感じだが,女性って高圧的な男性とか甘えん坊な若者とか好きなんですかねとも思ったが,まぁ萌えアニメ見てる男性を見る女性も同じようなことを思うだろうから,やめておく。
ちょっとSF要素と番組制作話と,ヘンテコな組み合わせに興味を持ったので,もうしばらく様子見したいが,いくらゲームとはいえ主人公に名前がないのはどうよ,とは思った。