たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2020年9月期終了アニメ作品雑観

もう,やがて2ヶ月くらいすぎて書き損ねたのですが,とりあえず,タイトルだけでも並べておこうと,前クールで見ていた作品だけ列記します。感想を書いてないのもあるので。

一応いいと思った順に書きますが,時期も過ぎたので感想は最低限。

私的には前期で一番よかったと思った作品。ダントツ。

  • 放課後ていぼう日誌
  • 天晴爛漫!

この二作品が,第二グループ。ただしていぼう日誌は,方言がよかったという,ちょっと個人的に事情です。

  • A.I.C.O. Incarnation
  • 富豪刑事 Balance:UNLIMITED
  • ノー・ガンズ・ライフ 第2期
  • 宇崎ちゃんは遊びたい
  • ピーター・グリルと賢者の時間

ちょっと突っ込みたいところもあるんだけど,楽しめたのよしとするグループ。方向性は様々だなぁ。

人気あるし,長期かけてじっくり描いたすごい作品だと思うけど,以前書いたけどちょっと苦手な部分があるので,順位的にはこの辺。

ちょっとネタ気味に見ていた。まぁそれなりに楽しめた。

  • 彼女、お借りします

一応見た。

この二作品は脱落しました。

ここから下は,順位外。

再放送らしいが,私は初見。麻枝節だったなぁ。よかったけど。

これは,継続。続き楽しみにしてる。

と,こんな感じ。