たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2019年夏終了アニメ感想

先月,今月終了の視聴アニメが大体終わった様なので,まとめて書きます。
実は今季から引っ越して,地上波がかなり貧弱になったので,今回から配信で見る番組が増えました。あとはBS。これまでMXのおかげで随分最速で見れてたんだなと実感しましたが,今は配信の方が早い番組も増えてる様です。自分がアマゾンとかNetFlixとかは使ってないので,独占配信の番組とか困ることもあるんですが。まぁ大体はそういう番組もBSでやっていたりする様です。
ところで配信を見る様になって,いつでも見返せる様になったので,ビデオにためておく必要がなくなりました。この辺随分感覚が変わったなぁ。配信もいつまであるかわからないから,ずっと見たい番組はディスクに焼いた方がいいんでしょうけど。
…。
と個人の事情はいいとして,今季の番組でよかった順で軽く書きます。個々の作品の感想は,個別に書いたので順番と軽く説明くらい。

今季は突出してよかったという作品はなかった様に思いますが,まぁこの3作品くらいかな。盾の勇者は見るのがしんどい回もあったんだけど,後半良くなったというか,ラフタリアがよかったというか。さらざんまいは幾原節が好きというのもあるけど,ちょっと今回はこじんまりしていた印象。

次点グループ。どろろはよかったんだけど,ちょっと地味かなぁと思った。でも新しいことやってるとは思った。

  • みだらな青ちゃんは勉強ができない
  • ひとりぼっちの〇〇生活
  • 賢者の孫
  • なんでここに先生が!?

この辺はあまり難しいこと考えずに,軽く楽しんだという感じ。青ちゃんと先生はエロ系だけどねぇ。

この2作は続きがある様なので,またそのうち。ただ,この音とまれ!は定番ながらまあまぁ楽しめたけど,Fairy goneは何を描きたいのかよくわからず,後半に大きな展開があることを期待します。

だいたい,こんな感じですかね。実は継続してるYU-NOとか鬼滅とかの方が,これらのより気に入ってたりするので,今回はちょっとこじんまりした印象でした。