たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スーパーカブ 6話

小熊らの学年は修学旅行。ワクワクする小熊だが当日の朝熱を出してしまう。残念ながら欠席をいうものの,少し寝ると熱はすっかり下がってしまう。小熊はカブで修学旅行を追いかける,って話。
いやぁ,気持ちはわかるけど,ダメでしょう…,って思った。というか学校寛大だなぁ。許すんだ。まぁ来てしまったものは追い返せないのだろうけど,甘いこと言ってると,来年わざとそういうことをする人出てくるよ。
高校生くらいで他県へ峠を越えてツーリングは,私もやったことあるのでわかるけど,学校行事と絡めると事故った時に学校の責任になるから,辛いよねぇ。
まぁフィクションだからそれはいいとして。奨学金を切り詰めているって話がさらりと出ていた。
オフロードで悪路をヒーヒー言いながら登ったら,カブのおじさんがいたって逸話は私も聞いたことある。あれって全国共通なのか。
富士山の5合目くらいだと,確かにちょっとキャブのカブだと調子出ないかなぁ,登らないことはないと思うけど,小熊がはぁはぁいうところじゃないと思う(笑)。