たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゲッターロボ アーク 1話

小汚いなりをした二人の少年が放浪していたら,天から何か降ってきてそれに乗ったらゲッターロボだったって話。
ホームページ見てちょっと期待していた作品。キャラデザが往年のアニメ的で,そして永井・石川デザだ。話がごちゃごちゃしていてよくわからないところも永井豪的だ(w。
リメイクかと思ったら,どうも昔の主人公の息子が主人公らしい。
えっと,ゲッターロボは自分が小学生の頃にリアルタイムで見たので,ゲッターロボのロボの部分はとても好きだったけど,お話の方はまるで覚えてません(w。マジンガーのほうがキャラとか覚えてるだけど。まぁでも合体ロボの元祖だよねぇ。
ということで,期待してるけど,原作準拠とかすると逆に収拾つかなくなるんじゃないか?とか思ったりもする。