たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ハコヅメ 交番女子の逆襲 1話

安定している職業という理由で唯一採用された公務員である警官になった川合麻衣は新人で交番勤務。さしたる志があるわけではなく,ブラックな職場に辞めてやろうかとか考えている日常。そこに元捜査一係の藤聖子が指導員としてやってくる。パワハラで左遷されたとの噂。二人はペアを組み,警官の仕事をこなしていくって話。
婦人警官ものだけど,わりとリアル系の日常。某逮捕しちゃうぞみたいな話ではない。思い出したけど,これ以前,実際に警官だった人が描いている漫画が原作ですよね。リアルな警察あるあるみたいな話なのかもしれない,と思って見ていたら結構面白かったけど,ちょっとネットの情報を見ると,展開がある様に見える。果たして?