たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

時光代理人 -LINK CLICK- 6話

武術家の娘と恋愛をしてる若者が,父親から許可を得るために,父親の奥義を知りたいという依頼。トキはその若者になり,なんども父親と対戦するが奥義を見極めることができないって話。
いや,さすが中国というか,今でも中国ってこういう武術家いるの?。どうやって喰ってるんだろう?弟子とって食えるのか?
若者の話かと思ったら,何十年も前の話で,当人たちはとっくに老人となってるけど,父親には許しを得てないが,しっかり子供までいるという話だった。それはそれで良かったとは思うけど,父親も自分より弱いものに娘はやれないとかいうのは,娘が若い時しか通用しないよな。
まぁこの作品,全般的に親が子供を自分のモノ扱いしてる描写が多い。
で,そんなことより,今回,番外編扱い。なんで?って思った。前回の終わりで出てきた話と繋がってないから?