たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

時光代理人 -LINK CLICK- 8話

3年前に子供がさらわれた。監視カメラで探したが,決定的なものが見つからない。もうダメかと思ったら,子供が撮った写真が一枚だけスマホに残っていた。それでトキは少年に入り,犯人を突き止め,犯人を脅して身の安全を確保するって話。
この作品,結構主人公が失敗して後味が悪い結末が多いが,今回は成功した。このカタルシスのために,これまで失敗していたのだろうか?
まぁでも3年前にさらわれた子供が,脅したからって3年間大事にされるとはとても思えない。普通は,すぐに解放するか,子供を置いて逃げ去るだろう。逆に3年間大事にされたら,子供は誘拐犯に情がうつるかもしれないし。
この辺の感覚は,ちょっとよくわからない。ただ特別編であった,拳法を習うのが,伏線になっていたのは,感心した。