たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

終末のハーレム

主人公がコールドスリープから目覚めたら,男性だけが死ぬウイルスで,ほとんどの男性が死滅した世界。主人公はたくさんの女性とセックスすることを求められるが,想い人がいるため拒否するという話。
感想を書いてなかったが全話見た。もう設定からして,どんなえろげ?っていう感じだけど,話的にもそうだった。よくTVアニメとしてやろうという思ったなぁ。TV放映版はエロシーンに大幅な消しが入っていて,大変見づらかったが,配信で消しがないのを見るとそれなりに見れた。でも,まぁTVでの放映は無理だよなぁと思った。
原作を見てないのでなんともいえないけど,ちょっと中途半端な終わり方だった。第2期制作が決まってないのであれば,もう少し,まとめて欲しいと思ったが,決まってるんだろうか?。
水原怜人周辺の話がメインのストーリだと思うが土井翔太がらみの話が思いの外多く,エロ要素が強かったので,なんかエロゲかOVAぽくなっちゃったなぁと思った。怜人が絵理沙と合流するところまでを描くとするとそうなっちゃんだろうか?
実は最初に設定を見た時にあまり食指が動かなかったが,髙橋龍也のシナリオ構成ということで見た。エロ要素の強い作品だけど,品がある作品になっていた。