たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

パリピ孔明 12話 (最終回)

アザリエ目当てで来た観客を目の前に英子は歌を歌い,結果感動させ100万いいねを達成させる。お金目当てで集まった観客は去っていくが,英子の歌に感動したアザリエはバンドを演奏し歌を披露。しかしすでに観客は少なかった。ただ見ていた客には感動したものも多く,ネットでも評判になっていた。唐澤はアザリエの熱意に本来の姿での活動を認め,和解するって話。
歌のシーン,最終回だけあってぬるぬる動いていた。
全体をとして。
孔明が現代に蘇り,歌手の英子を成功させていくっていうアイディアは面白かった。ただ,ちょっと策が相手の裏をかくようなものが多くて,綺麗じゃないなぁと思ったけど,まぁ孔明の逸話に沿ってるからしょうがないのだろう。英子はとても可愛くていい子なんだけど,すごい子って感じがしないので,正直,今後大丈夫だろうか?と思ったりするが,孔明がいれば大丈夫なんでしょう。
なかなか楽しませていただきました。