たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

可愛いだけじゃない式守さん

高校生男子和泉は不幸体質で、しょっちゅうトラブルにあっている。そんな和泉には式守さんという彼女がいる。式守さんは可愛いだけじゃなく泉君を守ってくれるかっこいいところがあるという話。
全話見た。面白かった。
男の子の和泉君は可愛い性格で守ってあげたいという感じ。式守さんはスポーツ万能で、男の子と女の子が入れ替わっている様なカップルという話だと思うんだけど、式守さんも十分女の子らしく可愛かった。まぁどちらもうぶで、ほほえましいカップルという感じで見ていて穏やかな気分になった。成績はいいらしいが頼りない感じの和泉君がここまで式守さんに大事にされる理由が今一つ分かりにくいのだけど、最終回を見ると和泉君の大らかさに式守さんはひかれている様子。ただ、本人も言っているが、恋に恋している感じでもあるので、このカップル大人になっても続くんだろうか?とは思った。
話が進むと式守さんにはちょっと残念なところがある描写がでてくるが、キャラデザ的にはかなり美人なので、可愛いで十分じゃないかと思った。
とはいえ、行動的にはずいぶん外れたこともする式守さんで、和泉君は不幸体質ながら結構悠々としてるので、その辺のギャップも面白かった。ただ、狼谷さんとのやり取りは、あれでいいんだろうか?とは思った。
まぁそういうところも含めて青臭い高校生らしさがほほえましいという感じであった。