たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リコリス・リコイル 12話

暗闇での真島との戦いにわってはいったたきな。千束と協力し,真島を拘束。千束は吉松に会いに行くが,吉松は千束に殺しをしろという。たきなは吉松にスペアの心臓を渡せと迫るが,吉松は自分の胸にそれを入れているという。そして吉松は逃げる。くるみとミズキが二人を助けに来る。一方リコリスの所在が暴露されたことで上層部はリコリスを処分すると決定する。フキは不信を感じ,移動を始める。千束は処分をしり,フキと合流くるみの協力でロボ太の逮捕,そして騒ぎを,アトラクションのプロモーションということにし,丸く収める。全て片付いたかと思いきや,千束の前に真島が現れるって話。
真島の拘束がアバンで終わったので,これで終わりってことはないだろうって思ったらそうだった。
それにしても吉松は本気で千束に殺しをさせたいってだけで,ここまでやってるのか?狂信的ってことなのかもしれないが,どうもピンとこない。なにかあるんだろうか?。
あと,フキをリコリコに誘っている千束だってけど,心臓は手に入ってないわけで,このままだと時間切れで千束は死んでしまうってことか。千束が明るくしてるので,みんな忘れてないか?。
能力は落ちるけど普通の人工心臓で生きていけないんですかね?。