たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

えっと,タイトルにリピートマークがついたやつ。新劇場版の最後のやつを配信で見た。いつもながら思うけど,ネットとかいろいろ話題になってるので,ある程度情報は入っていたのだけど,見ると印象が違う。そういう意味ではネタバレサイト怖くない。今回もネットでは第3村の話が話題だったから,もっと終盤に出てくるのかと思ったら冒頭だった。オチというより導入に使ったという感じ。シンジ君もそこで変わるというより,そこにいるときは全然変わらなかったし。変わった綾波のそっくりさんは死ぬし。
これは関心をしてるのだけど,思った以上にいつものエヴァだった。最後にシンジがやらかして人類滅亡にはならずに,ちゃんと終わったのは大したものだけど,なんか特別のことをしなくても終われるんだと思った。シンジがグダグダで見てるこちらがイライラするのも,派手な戦艦戦とか戦いが,アニメもお約束でニヤニヤするのも,見に行く人が期待してるものと言えばそうなので,やっぱり見たいものを見せてくれたんだろうなぁとは思う。
やっぱり長い間お疲れさまでした,スタッフに言いたい気分になった。