たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

佐々木とピーちゃん 1話

中小の商社に勤める中年の佐々木は薄給ながら周囲には信頼されている。実は動物が大好きだが,アパート暮らしでは犬猫は買えず,ある日,ペットショップで文鳥を買う。連れて帰ってピーちゃんと名付けたが,この文鳥喋る。実は異世界の賢者がこの姿に変えられているらしい。佐々木はピーちゃんと契約し,ピーちゃんの協力で異世界に行き,こちらの世界の物品を売ることで大金を得る。あとは優雅にスローライフをしようと思っていたら,実はこっちの世界にも異能者がいて,それを取り締まる国の機関があった。佐々木はそこの捜査員にスカウトされてしまうって話。
1時間スペシャルでやるような話か?と思ったが,前半と後半では全然話が違うなぁ。どこに向かってるんだろうこの話。
とにかく,声優が豪華で文鳥悠木碧だし,それで観てみた。中年のおじさんが主役だけど,そこも面白い。何気に周囲の人たちもちょっとおかしい人ばかりだし。先が見えないのでとりあえず期待。
あと,声優のモブが全員「佐々木」なのは本当の名前だろうか?。気になった。