たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガールズバンドクライ 1話

仁菜は熊本から一人上京したが,スマホの電源が切れ,不動産屋に間に合わず家にも入れず途方に暮れていた。しかし川崎でファンだった桃華のライブが近くでやっているのを知り見に行った。なんだかで知り合いになった二人だが,桃華はミュージシャンをやめて北海道に帰るところだった。しかし仁菜はそんな桃華を引き止めるって話。
全編CGのキャラなのはまぁいいとして,高校中退をした娘が,進学でも就職でもなく一人上京するというのがちょっと違和感ある。まぁ父親の態度からして,家出寸前で出てきたのかもしれないけど。
どうも二人はバンドを組むっぽいが,音楽を目指していたわけでもない仁菜がやっていけるんだろうか?とか思った。桃華はいいけど,仁菜に魅力を感じない。これからどう成長していくんだろうか?