たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キャロル&チューズデイ 7話

ガスの思い出した様な発案で,キャロルとチューズディは歌のコンテストに出ることになった。一方アンジェラもタオの考えでコンテストに。こちらは本線からの参加。キャロルとチューズデイは予選から参加。有名なコンテストで受かったら放送されることから家出してるチューズディはサングラスをして出る。予選でキャロルが孤児だったという生い立ちを知り,自分のことで手一杯でキャロルのことを考えてなかったと反省したチューズディ。かくして二人は予選に合格し,チューズディは素顔で堂々とTVの前に出る,という話。
見ていて,あぁ,この子たち良い子だ,としみじみ思った。見ていて応援したくなるキャラというのは良い。
さて,コンテスト,予選でいろいろなミュージシャンが出て,色物,という感じではあったのだけど,どれも結構芸達者で,ちゃんと作ってる感じがした。これ相当数のミュージシャンに発注してない?,すごい丁寧だなぁと。色物だけどイカ天だったら通るんじゃ無い?という感じだった(w。
何十万人も予選で参加すると言うけど,どれくらいの頻度でやってるんだろう?。毎週だったらこんなにたくさん人,出ないよね?。
さて,本戦で二人はアンジェラと初対面するんでしょうか?