たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

怪獣8号 7話

レノと伊春は,人語を喋る怪獣9号と遭遇してしまう。伊春はレノに自分より優れた能力を実感するが,ふたりとも9号には敵わず殺されそうになる。そこに怪獣8号となってあらわれたカフカカフカは9号より強いが,殺すことはできず逃げられてしまう。そして保科副隊長に見つかってしまうって話。
防衛隊の能力は想いの強さなんだろうか?レノはカフカを変身させたくないという想いを持っているようだが。
9号人語を話すはいいとして,首を落とされても復活するという復活能力は,なんなんだろう?。まるで呪霊や魔物のようだ。