たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

マリア様がみてる 〜春〜 2話:黄薔薇まっしぐら

原作ファンのわたしとしては,特にストーリを書くのもなんですし,実況はエロチック街道さんなどがやられているので,そっちを参照していただくとして…。
内容は原作通り。一話で詰め込むのか?…と思いましたが,たしかに詰め込んだ印象はありますが,記憶の中にあるストーリの根幹はほぼ描いていたので,いいかな…と。ただ妙にせかせかして,リリアンってもっとゆったり時間が流れているんじゃないかなぁ…とおもったりもします。
というわけで,しあわせな時間をありがとう:-)。最初の「テレビから…」のテロップでロサフェティダがいるのは芸が細かいし,予告からそのまま提供のテロップに流れるのも芸が細かいと思いました。何げに手が込んでるのかな?…。提供のテロップって局によってかわるんですよね?。