たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 4話

  • 冒頭にネットにアップするなというのがテロップに出るのは,やっぱり高度なギャグなんだろうか?
  • ロロの思い出…ギアスでたくさん人を殺していたとの事。
  • ロロの能力は時間を止めるのではなく,相手の体感時間を止めること。それにしても時間を数えてたりするかね?。とってつけた感じか。
  • コーネリアって行方不明なんだっけ?
  • ルルーシュの携帯は周りの雑音を拾わないのだろうか?。

ロロは意外に欠陥だらけのキャラで,ルルーシュの口車の方が何枚も上であっさり懐柔される…という話。
まぁ冷静に考えると無理が多いんだけど,読めないところに話を持っていくのはさすがだなぁ…。デスノも一番ありえないストーリをあえて選んでいたらしいから,やっぱりそういう感じか。
というわけで,ルルーシュの秘密を知っているロロが今度はルルーシュの手ごまになるという展開。つまり受けですな(笑)。