たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

10月期新番組二週目を観終わって。

二週目をみておもしろいと判断している新番組は,
舞-HiMEローゼンメイデン巌窟王
か?…。舞-HiMEローゼンメイデンは時間がかぶってるので,なんかそのレア感が「意地でも観てやる」って乗せられている気がしないでもないけど,楽しめているのでまぁいいとします。次点というか今後の展開でおもしろくなるかも…と期待してるのは,
月詠 -MOON PHASE-神無月の巫女ファンタジックチルドレン
かなぁ…。神無月の巫女はロボット馬鹿アニメってわかったら急に見易くなりました(^^;)…。月詠は前回見逃したので,ちょっと萎えてますが,まだ観続けます。あと,
Φなる・あぷろーち魔法少女リリカルなのはうた∽かたTo Heart 〜Remember my memories〜
あたりは実はどうでも良くなってますが,余裕があれば観ている…って感じで…。
他にもいくつか観てるのあるんですが(継続番組もあるし),そんな感じでしばらくやるかなぁ…。
…ところで舞-HiMEローゼンメイデンのかぶり具合いは,BSディジタル受信機が普及しない,政府,業界が談合した陰謀かと妄想してしまう(^^;)…。今期のアニメのインフレ状態を観てると,一つの番組を数局で同時期に放送して,そこからチョイスするのがいいのかも知れませんね。