たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

修正しました。

舞-HiMEの話数↑間違っていたので修正。そういえば,これだけ9月中に始まっていたんですよね。この辺も狙っていたのかなぁ…。ローゼンメイデンと同時に始まっていたら,単なる萌えアニメと思って切っていたかも知れない。ローゼンメイデン萌えアニメですが(笑)。
余談ついでに書くと,舞-HiMEが今一つ,他の萌えアニメと違うのは男性キャラの気がする。祐一がいわゆる萌えアニメに出てくる優柔不断ダメ男でも燃えアニメに出てくる熱血バカでもなく,どちらかというと女の子向けマンガとかに出てくる「気になるアイツ」的な感じで描かれているところとか…。