たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-HiME 4話

狙っているが,すべってないのはさすが。

女生徒の下着ドロボウが現れて学園は大騒ぎ。犯人はオーファン。

  • オーファンが大量に出てきたときに,チワワのクゥちゃんを思い出してしまった(^^;)。。

全編ギャグ仕立。今回はたくさんキャラが出てきました。
どたばたでしたが,なにげに学園のキャラの位置づけの紹介。舞衣のバイト先*1の紹介,舞衣,なつき,命の和解,生徒会とか,今後話を進める上での地堅めをしっかりやってるところはさすがなのだろう…。いままでつんけんした嫌な奴…というイメージがつよかったなつきをパンツはいてないネタで思いっ切り落したところも計算かと*2テレ東規制の裏をかいて,お腹を見せることで…もっとエロイ想像をさせるところはさすが(笑)。
今後は学園,寮,バイト先(ファミレス)あたりが舞台となるのだろうか?…。でも教師以外大人が出てこないなぁ…。
個人的には…,ブブづけ会長に萌えました(*^^*)…,いけず…。

*1:この町学園しかないと思ってた…。でも客も学生ばかり…,やっていけるのか?

*2:あれで何人かファンをつかんだかな?