たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

交響詩篇エウレカセブン 24話

月光号側とレントン側が同じタイミングで動いているのは,まぁお約束って事で:-)。

月光号はKLFと戦闘,終了後着艦時にホランドはボーッとして軽い怪我をする。エウレカは相変わらず出ていたレントンの事を想いレントンの格好をしてレントンがやっていた売店の仕事をする。一方レントンはレイとチャールズに「パパ,ママ」と呼んでくれと言われて困惑。困惑しながらもレントンは心地好く感じる。一方月光号ではホランドがいらいらしてるせいで全員がギクシャクしている。タルホに「レントンに焼きもちしてる,エウレカホランドを選ばなかった事を認めるべき」と指摘するされるも反論できずシュンとなるホランドレントンはチャールズに自分の身の上を話す。祖父がニルバーシュを整備した話,そしてレントンの父親の話。それを聞いて驚くレイ。月光号にいることまでを話すレントン。それを聞いてため息をつくレイとチャールズ。チャールズとレントンは二人でLFOで飛行中,KLFと接触するチャールズ,そしてチャールズが軍に傭われていることを聞いてショックを受けるレントン。チャールズは自分達が月光号を襲う時間を教え,レントンに自ら選択させる。レントンは二人に挨拶をし出ていく。エウレカレントンに会いに行こうとニルバーシュを動かそうとするが動かない。それを見てホランドは自分が連れてくるとエウレカに約束する。

  • やべー最近エウレカ…かわいいと思う。
  • レイとチャールズ…なんでそんなに親になりたがるんだろう?。この夫婦,子供が出来ない体だったりするんだろうか?。
  • アミタドライブはレントンエウレカの二人のバランスが重要とのこと。バランスって別に釣合ってるってだけじゃないですよね?。
  • ニルバーシュ…は二人登場者がそろわないとダメで,そのためにエウレカが誰かパートナーを選ぶ必要がある…ってことですね。
  • 警戒でいきなりミサイル売ってくるんですかね?KLF。
  • 来週…あっさり月光号に帰るのかと思いきや,まだ悶着ありそうで…。

上にも書いているように,なんでビームス夫婦がレントンにそこまで思い入れがあったのかが良くわからない…というか別に初めて接触した少年…って訳でもないというか,子供がほしけりゃつくればいいのでは?…とか,じゃぁもしかして出来ないとか,昔生きていれば同じ年頃の息子を無くしたとか…そんなのがあると納得するのになぁ…と思いながらも,泣いているレイにはグッときましたよ。この後レントンとチャールズが戦う羽目にとかなるんだろうなぁ…とか,そこでもチャールズは親父として死んでいくんだろうなぁ…とか容易に想像出来て,まぁそのままでもいい話だろうし,違った事で驚かせてくれることを期待していいのかなぁ…とかそんなことも考えたり…。
そんでもって月光号サイドは,ようやくホランドレントンを連れてくる気に…。タルホに指摘されていたことから,ニルバーシュにはエウレカともう一人の登場者が必要で,それは気持ちのバランスがあることからエウレカ自身が選ぶ必要がある…って事らしいです。タルホが「選ばれなかった」と言うくらいですから,これはホランドエウレカを連れてきた時からわかっていたことのようで。で,ホランドエウレカに選ばれたかったって事。それでレントンに嫉妬していたって事。だったらタルホとくっつくなよ>ホランド。タルホがかわいそうじゃん…。
まぁ,そんな感じで…。で,わたし昏睡復帰後のエウレカがかわいくてしょうがないなぁ…と(^^;)。でもこの後レントンが戻ってきたらラブラブになったりするんだろうか?…。それも想像できないのですが(^^;)。まぁエウレカレントンに会いたいだけで,それが「好き」って事なのかたぶん本人もわかってないでしょうし。
そういえばドミニクサイドの話はどうなったんだろう?…。