たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

絶対少年 18話

あぁー,これじゃ歩,悪役だよ…。

自分の部屋でがらくたで工作をする希紗。ぶんちゃんが光るとなぜか工作が完成する。美紀にオカカばばあが来たことを歩は電話する。桜木町の落書きに「光」の落書きがあると見にくる若者。希紗がその落書きを観てるところ歩が通りかかり,希紗に声をかける。二年前に境界を越えたと希紗にいう歩。バックを見ている希紗を見て希紗も境界を越えたと感じたとのこと。理恵子はハナに「成基は希紗が好きか?」と問うが,ハナは成基は希紗に自分を見てるだけだという。誕生日の日一人で山下公園をうろつく希紗。成基から電話があるが誰も自分の誕生日に気づいてくれないと思い泣き出す希紗。成基は希紗に歩に会ってみたら?という。正樹はスカワラと食事,会っているところを理恵子に見られる。歩に連絡を取った希紗と待ち合わせる成基。成基にプレゼントをもらい嬉し泣きをする希紗。しかし成基が希紗に会いに行ったことを知った正樹はその事をスカワラに連絡し,成基達の後を追う。成基と希紗に会った歩は2年前にマテリアルフェアリーに会ったことを話,どっしるとしっしんを二人に見せる。歩はやることがありそれを希紗と一緒に考えたいという。しかしその時,どっしるとしっしんを見たぶんちゃんは逃げ出しそれを二つは追い空中で衝突しぶんちゃんはバラバラになる。ぶんちゃんの破片をみて悲鳴を上げる希紗。その時みなとみらいの空に不穏な陰が…。

  • 歩が希紗に声をかけるのは出来過ぎだと思うけど…。
  • 歩…軟派師(笑)。
  • 希紗の誕生日…理恵子気づいているんですけどね。やるせないなぁ…。誕生日は誕生日にひとことでも祝わないと意味無いんですよ…,理恵子さん。
  • 歩はバイクも持ってるのか…。
  • どっしるとしっしんは歩の言うことをきくのか?…。
  • そういえば羽鳥次郎って全然出てこないねぇ…。

歩が希紗に早々に接触するとは思ってませんでした。あんなに普段から怪しい女の子に声をかけまくっているのでしょうか?(笑)。というか歩ってそういう力があるとは…。
でも,バラバラにされたぶんちゃん衝撃的…。どうしてくれるんだ歩…って感じですよね。来週どうなるんだろう?…,急展開だけど理恵子だけ茅の外だし…。
ぶんちゃんは寒色系,どっしるたちは暖色系…ってことでこの二つは対立してるんでしょうけど,その二種類があることに気づいているのはスカワラだけで歩は気づいてなかった…って事ですね。どうなんでしょう?…あっちの世界で争いが起きてるって事でしょうか?。
話が変わりますが,わたしも若い頃,自分の誕生日に誰とも話していない…って事でえらく落ち込んだことあります。若い頃ってそういうのって気になるんですよね。歳取ったら一人の誕生日なんって当たり前ですが(苦笑)…。