たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

交響詩篇エウレカセブン 30話

すっかりレントンエウレカの微笑ましいカップルアニメに(違…。

なんとなく月光号の一員として過ごすレントンレントンはタルホからホランドがダイアンのことを忘れられずにいることを聞く。月光号はニルバーシュが作られたトレゾアの研究施設に向かう。研究施設の所長は軍に黙ってニルバーシュの修理を受けてくれることに。研究施設ではスカブにダメージを与える軍の新しい兵器が試験されていた。研究施設ではニルバーシュ開発の歴史の映画を作っていた。そこには生まれたばかりのエウレカ…そしてアクセルサーストンが映っていた。

  • レントンに手を振るエウレカ…,かわいい。
  • レントン…自分の姉の名前知らなかったんですか?。「ダイアン」と言われたときじゃなくて「お姉さん」で反応してたけど…。
  • レントン…女心がわかるやつに…,なんでそんなに急に成長したの?(驚)。
  • ソニアはエウレカの元主治医?。
  • ホランド…良く寝るなぁ…。
  • 二人乗りのアーキタイプはニルバーシュのみらしい。
  • おぉー,生まれたばかりのエウレカ…,美少女:-)。
  • タルホ…仕様変更:-)。
  • モーリスは親離れ?。
  • エウレカも帽子とさよなら。もう被り物はしないの?。

ある意味前回より今回の方が状況説明といえば状況説明の回。ニルバーシュの発見,改造,エウレカの発見など…。またディューイのたくらみもちらほらと…。そしてタルホさん…色っぽい格好からお肌の露出が無い格好へ。元々そっちだったとのこと…でも軍服持ってなかったっけ?…。
しかしエウレカ…本当に表情豊かっていうか普通の女の子になったなぁ…。でも「レントンじゃま」って言ったはちょっとおもしろかったけど。あとレントンがタルホとかに諭すシーンとか「おまえいつの間にそんな成長したの?」っていうくらい人が変わってますよ…。まぁビームス夫妻との生活で成長した…って事なんでしょうけど,あそこでは単に息子として可愛がられただけなのに…そんなに成長しますかね?…。
[追記]
感想を巡回していたら,タルホのこれまでの格好はダイアンの格好だったのでは?…というのを読んでなるほどと…。となると
http://eureka-game.net/characters/index.html
ゲーム版でへそだしルックな女性はやっぱりダイアンなんでしょうか?。このゲームってもう売ってるんですか?…。ちなみに同じくキャラのページにエウレカとムーンドギー追加。