たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ノエイン もうひとりの君へ 4話

  • 仮面の男は,フライデーマンデー…じゃなくてノエインというらしい。
  • 調査してるお姉ちゃんはハルカと面識がある様子。
  • ハルカの家のCG,やたら懲りまくり…。なんかゲームみたい…。
  • ハルカのお風呂シーンは毎回あるのですか?。
  • 爺さんはなにもの?。カラスなの?。

倉庫で紐付きの男たちに囲まれたハルカ,しかしその時仮面の男が現われハルカは消される。がなぜか郡山,内田の車の前に現われる。翌日ハルカの家にユウを心配したフジワラが訪ねてきたことからフジワラに思いをよせるアイが誤解をしハルカともめる…というお話。
アイの自己完結ぶりがこの年代の女の子らしくて微笑ましい。ハルカが事実を話しても,自分が納得しないと全く信用しないという(^^;)。まぁ,それはそれでハルカ達の日常だからいいとして,ところでなぜハルカが郡山の車の前に飛ばされたかは謎…。仮面の男はハルカをどこかに連れ去るとおもったのに…。
一方紐付き連中も内輪揉め?…。アトリは隔離かと思いきやしっかり復活して,仲間を募っているようだし。むしろカラスの方が孤立するのでしょうか?。今一つ彼らが何のために動いているのかはまだまだ謎。