たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

絶対少年 25話

一体どういうオチに持っていくのだろう?…。

みなとみらいの下で歩は希紗を待っていたことを語る。希紗は新しく生まれたフェアリーを歩に見せる。上空で暖色と寒色の光が戦っているのをみて理恵子は危険を感じ,ここから去ろうという。一方成基は希紗を追うが途中しっしるとどっしんが現われ成基を導く。正樹は成基を行かせたあとスカワラを桜木町駅で待つが伝言板に伝言を残し先に行く。追い付いたスカワラもあとを追う。みなとみらいから去ろうとする理恵子に対し歩と希紗は真実を知りたいので「ここから去らない」という。正樹はスカワラと合流し光の数が増えている事を語る。しっしるとどっしんは寒色系から隠れつつ成基を希紗のところに連れて来る。希紗のフェアリーはしっしるどっしんと合流し遊ぶ。しかし寒色系に見つかり逃げる。それを追う歩達。一人取り残された理恵子のところにスカワラと正樹が合流。しかししっしるどっしん,そしてぽーちゃんは歩や希紗の目の前で寒色系の光と衝突し消えてしまう。

  • 絶対少年とは関係ありませんが…,かかずさん復活。
  • 歩は希紗を待つ自分をわっくんと重ねていたらしい。なのでわっくん口調。
  • 希紗が携帯を壊した事って誰も認識してない,本人も含めて…。
  • 新しいフェアリーは「ぽーちゃん」
  • 正樹…スカワラに告白。おめーふられたら次かよ,節操無いな(笑)。でまたふられる。
  • 理恵子…今一つ茅の外…,大丈夫かこの娘。と思ったら正樹になびきそう…。なんかこっちも節操無いな(笑)。
  • で,羽鳥は?…。美佳は?…。
  • 来週は放送時間が1分ほど長いって意味ですか?。

クライマックスなのにこの盛り上がらない感じは何なんでしょう(^^;)…。だいたい主役がいまだに状況を把握してないから何に対してどうアクションしていいか全然見えてないからなんでしょうけど…。なんかこのまま「あの不思議な現象」で終わってしまいそうな嫌な予感が…。スカワラの解釈はあっていたのですか?…。