たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

陰からマモル! 9話

  • ずいぶん人間を理解してるなぁ…宇宙人…。
  • で,なんで転んでそのまま寝ちゃうの?…。ゆうな。
  • 唐突にウサギ,耳ノ介登場。
  • なんか今回無駄に作画が良くないか?…。
  • はだかゆうな。
  • あっ,まともに次回予告してる…。

宇宙人にさらわれたゆうなを助けにみんなでUFOに乗り込むという話。結局ブル丸が宇宙人をやっつけたわけで,マモル,全然いいところ無し。
なんかゆうなはヒロインで特別だけど,むしろ特別ゆえに話には絡まずに,お話は他の女の子のドタバタ…という感じでした。それぞれ思惑が違っていておもしろい。椿はあわよくばマモルとうまく行きたいと思ってるけど,なぜか他の娘から好感もたれてるし,山芽とホタルはしょっちゅう喧嘩してるし,愛里は一般人なのについてくるし…しかし愛里って先週実はマモルを好き…ってなったのに,全然そんな感じないし。
しかし今回のマモルをみてると,全然お隣を護れて無い気がするけど,大丈夫なのか?…。