たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

涼宮ハルヒの憂鬱 11話

  • いきなり宇宙戦艦ですか。...ゲーム?
  • そういえば,前回の話で指摘がありましたが,オープニングにナイフと大人のみくるさんしっかり出てるのに,今更ながらに気づきました。ところで喋る猫っていつ出てくるの?。
  • 文化祭の後の話らしい。
  • 焼きそば喫茶の映像一瞬だけど,だれ?髪が黒いのでみくるとは思えないのだけど?。
  • あぁーだから前々回ノートパソコンがたくさんあったのか。
  • 朝比奈画像集を思わずコマ送りで見てしまいました(^^;)。胸のアップがありましたよ。あれにホクロが写ってるのかなぁ?。
  • 長門はなにをキーボード叩いているのか?
  • 戦艦はイメージなのね?。
  • 長門キョンの言うことなら聞くのか...。
  • コンピ研の部長がデスラーだった。
  • 次回は12話。焼きそば屋の衣装着てるのは誰?

コンピ研の人たちにコンピュータゲームでの対戦を申し込まれ,ゲームで勝つって話。ゲームは5人チームでやるネットワークゲームの宇宙対戦もの...ってことで,宇宙戦艦シーンはイメージです,,,ってことで,この辺はアニメのサービスですか?。結局コンピ研がずるをしていたのを長門がハッキングして対等にして勝つって話でした。
まぁ確かに長門が主役になってるなぁ,しかもキョンといい感じではあるし,ハルヒキョンの言うことをよく聞くし,キョンのハーレムではないのか?>SOS団。よくよく考えてみると,なんだかんだいってキョンは楽しい学園生活を送れてるわけだし,これってキョンの脳内の話ではないか?って気すらします。
さて,後放送されてないのは5,6,11,12話。次回は12話で文化祭なのだけど,6月はあと2週しかないので,5話は放送するだろうけど,6話,11話はどうするのでしょう?。やっぱり第一回放送が11話だった?。