たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひぐらしのなく頃に 11話

  • 圭一の母親,珍しく長い台詞。
  • ひぐらしのなく頃に」っていう台詞が圭一の口から初めて出ました。
  • 沙都子の叔父の口の横に赤い点があったのはなに?。
  • 今回富竹が出てきてない?,というか死んでない?
  • 鷹野はなぜいつもこんなに楽しそうなんだろう?

沙都子を守るために圭一が沙都子の叔父を呼び出し撲殺し,埋めるって話。
圭一が頭が良くて,以前の学校ではいじめにあっていた,という設定が明らかになりましたが,どういう意味があったのでしょう。あと綿流しの祭りでみんなで遊ぶという流れは無し。ちょっと今までとおもむきが違う。