たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

吉永さん家のガーゴイル 全体を通して

…一応書くといっていたので書きます。とはいっても,実はあまりノレませんでした。若本声は良かったし,双葉と和己兄ちゃんも好感が持てましたが,どうもそれだけ。キャラが多すぎてチンプンカンプンだった当初…終わりにいくに従って理解できた頃には終了…という感じでした。しかも最終回は盛大に取っ散らかったし。
前半は…無理に泣かそうとしてるようなところが鼻について入れなかったと思いました。後半はそういう話は減りましたが,前半はちょっと話が重すぎないか?…という感じ。あとなぜだろう?…本来萌えるはずの梨々にちっとも萌えなかった共感しなかった。どうもこの娘,どこか黒いというか,考え方が自分勝手というか…。あとイヨも便利すぎというか諸悪の根源過ぎ…というか…。
…と批判的に書いてますが,そこまで悪い作品でもなくて和己君はいい子ですね。桃ちゃんもいい子ですね…というわけで吉永家周辺はそうも悪くない。キャラの多さももう1クールやったら慣れたかも。だけどストーリがアレなので,もう少し薄くしてマッタリやってくれれば…と思ったりもしております。
まぁ「普通」かな…。若本アニメとして楽しみました。