たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CLANNAD AFTER STORY 1話

前作CLANNADの続きだけどAFTER STORYというだけあって,これまでの話の説明もなく,いきなりメンバーで野球をするという話。これは涼宮ハルヒの4話ですか?。
新規視聴者お断りという割り切りはすごいなと思ったのだけど,実際主人公のカップリングは出来ちゃってるので,今後どうしていくんだろう。まぁ原作的にもここからの話が本題みたいだから,その辺は心配しなくても良いか。
で,さすが京アニだけあって動きはものすごく丁寧。萌えのポイントとギャグのポイントはさすがだなという感じ。でも上に書いたとおりハルヒの野球大会を少し思い出した。まぁ楽しかったからいいのだけど。
エンディングが普通の曲になっていて,ちょっとさびしかった。