たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィッチブレイド 5話

  • オープニング前がナレーションじゃなくなった。
  • 「なんなのよ」っていうのは能登の口癖なのか?。
  • 雅音…商売としてエクスコン退治を請け負うことに。正直雅音の理屈は自分勝手な理屈かと思うんだけど…。ちゃんと税金払う気あります?(笑)。
  • 事務所として貸し出して「子供がいるから家賃上乗せ」は無いだろうに…。
  • 女湯で腰にタオル巻いたりしないだろう?…普通。いずれにせよ,折角のお風呂シーンは薄めで残念orz。
  • 梨穂子の鼻は,あまり描かないのがデフォなのか…。かわいいなぁ。
  • 結構,おっぱいアニメらしい。

雅音と梨穂子は新居に住むようになる。一方鷹山のNSWFの親玉古水とパーティで会い,ウィッチブレイドについて腹の探り合い。エクスコン退治をした雅音の前に現われたクローンブレイドは雅音に戦いを挑む,それを目撃した斗沢…という話。
相変わらずB級ぼさがプンプンでぬるいところもあるんですが,結構楽しい。雑居ビルに住んで,個性的な住人がいるとかいうのは,アニメというよりドラマから続くお約束だよなぁ…。そういう部分も含めてスピグラと似てるんですが,スピグラよりあっさり入り込めたのは*1,やっぱりおっぱいと幼女のおかげなんでしょうか?(^^;)。
まぁそれはいいんですが鷹山がいいやつなのか悪いやつなのか,今一つ謎。鷹山もNSWFもウィッチブレイドを独占したがってるって意味じゃ一緒のようですが。この辺もしっかり話をつくり込んでるのか,薄い話なのかは…まだわかりません。
それにしても雅音はしっかりしてないというか,いろいろ問題ある大人だよなぁ…。

*1:スピグラも最終的には結構好きなんですが,最初はいろいろ引っ掛かった