たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィッチブレイド 7話

なんとなく粗筋を書く気になった…。

無意識に暴走しているしおりは玲奈の前から逃走する。斗沢は雅音が乗っていったクルーザを探している。雅音は鷹山と玲奈が一緒に写ってる写真を見つけ,鷹山に事情を問い詰める。玲奈はかってNSWFから派遣され鷹山と共にウィッチブレードを研究していたが,玲奈はウィッチブレードを持って突然消えたとのこと。そして鷹山とNSWFが玲奈を追い詰めたときに震災が起きたとのこと。クルーザーの持ち主をチョウさんから聞き,マリーナに向かう斗沢の車に梨穂子も乗り込む。陸に近づいたクルーザーに襲い掛かるしおり。雅音は変身し戦い鷹山も援護する。鷹山に襲い掛かったしおりは突然結晶化し粉々になった。みなとに戻った雅音と鷹山は駆け付けた玲奈に会う。そこで装着者はいずれ壊れてしまう事をほのめかす。

  • 雅音は玲奈の顔をちゃんと覚えていたのか…。意外。
  • で,ナォミのコスプレは何か意味があったの?。
  • しおりさん…廃虚で何やってるんですか?…。ハァハァ?…。
  • 雅音は変身してる間のことを覚えてるみたい。
  • 震災を起こして,平気な顔をしてる鷹山達に,むしろ驚くよ…。だれも社会的責任とか問わなかったのかよ?…。
  • 海に落ちてる間に,雅音の変身が勝手に解けてるのに驚いた。敵がいなくなると勝手に変身が解けるの?。

なんかわたしのこの作品に対する好感度が妙に上がってるんですが,うまく言葉にできません(^^;)…。クローンブレードとかエクスコンとかはやたらチープです(戦闘シーンもなんか盛り上がらない)が,人間ドラマがおもしろい。
今回は玲奈側の問題を描きつつ,船の中でじっくりと雅音が鷹山から過去の話を聞き出す。マジで鷹山に好感度を持ってるようですよ,マサムネさんは。斗沢の事なんか心配してる場合じゃないですよ,梨穂子ちゃん。で,敵同士でありながら,顔あわせてもなんか戦わない玲奈と鷹山に妙な大人の事情があるみたいな感じを一応説明。なんか納得していいのかどうか良くわからないというか,導示v.s.NSWFの対立が,企業同士の対立と,鷹山と玲奈の痴話喧嘩が絡んでいてややこしい…っていうか,それで震災起こしてOKの社会ですか?。
ちなみに,エクスコンはチーンしたりぶった切ったりしてましたが,しおりさんは何やってたんでしょうか?(^^;)…。