たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Classroom☆Crisis 2話

A-TECの紹介ビデオに載せて,学園や瀬良カイトやクラスのメンバーの紹介。あと霧羽ナギサは専務の弟…って話。
プロモーションビデオで舞台設定紹介をするっていうのはわかりやすい。高校生が授業で作ったロケットが元に起業した会社なので高校生開発部を持っているというのもなるほどと思った。で,はっきり聞いてなかったのだけど,霧羽っていうのは創業者の片割れなんですかね?。もう一方の関係者はどうなったんだろう?。
やたら血縁が多いなこの会社…。でもナギサはアレだけ転々としていてまだ高校生とかないだろう。留年してるのか?。
それと,部長が部下にリストラと脅すって言うのも良くわからない。ビデオのプロパガンダがあるから外向きに潰せないという事情はわかるが,決裁権があるはずだから,予算を執行させなかったり,人事異動をさせれば,じき潰れるよ。